So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

EMS便 [日々の事]

一年に何度かドイツに荷物を送るのですが、
今回の出張でスーツケースに入りきらない荷物が12キロほどあり
息子が帰独した後で

EMS=国際スピード郵便(30キロまで送れます)で
P1120178 (640x480).jpg
送ることになりました

大体一週間程度でドイツに届きます

でも、日本の受付でインボイスを提出した時に

cosmetics 化粧品と記載したものが引っかかりました
国によっては色々制限があるようです

具体的に詳しく書いて下さい

と言われ、 パウダーファウンデーションと書きましたが、

税関で没収もしくは課税などの措置が取られるかもしれません
もしくは送り返される事もあるかもしれません

などと言われ
正直に申告しているのに、、
正直者が馬鹿を見るみたいだわ、、、と憤慨しておりました


そして、毎日毎日

EMS追跡をして
日本を出たみたい、
あ、ドイツに着いたみたい
あ、通関中
まだ通関中 まだ通関中 と時間が掛かっていると

不安になって来ます
没収かしら、送り返されるのかしら、、、、、

などなど、

でも、今日夜になって
配達中 となり、
お届け済みとなりました

どうやら無事に届いたみたい

心臓に悪いわEMS便
EMSって E ええかげんにせーよ
     M むっちゃ時間かかるやん
     S 心臓に悪すぎやん
だったりして!



nice!(10)  コメント(5) 

宴の後、、、、 [日々の事]

息子がドイツから出張で戻って来た
ドイツにはお盆はないので、
純粋にお仕事
帰国はなんと2年ぶり

それでも、土日を挟むとちょっと自分の時間があるみたいで

眼科にかかり、特殊なソフトコンタクトレンズや、眼鏡を注文したり
あるいは、自分の衣類を少し新調したりする時間はあったみたい

私は母親だからこちらに居る間にお袋の味をご馳走しようと
あれ、これ、作るのだが
P1120814 (640x480).jpg
息子が食べたいのは「焼き魚」だそうで
これはあまりお袋が料理の技量を示す必要がなく、

金目やサンマを焼き

翌日にはアジを焼き

ビックリするくらいの旺盛な食欲を存分に発揮してくれました

焼きナスを沢山食べてくれましたが、夫はありつけなかったみたい
父親はこんな時、遠慮するんですねえ~

美味しい白いご飯もドイツにはあるにはあるが
息子の月収では韓国米で我慢せざるを得ないので

せめて日本にいる時くらい白い美味しいご飯をたらふく、、、

など、母は色々心を砕き、

はい、疲れました

先ほど
無事ドイツに戻ったとメールが届き

ホッとして、
ドッと疲れが

出たのであります

すかさず、娘から
「明日午後空いてる?」

カンベンしてよ~とも言えず、

疲労困憊なのであります
おふくろはつらいよ


nice!(11)  コメント(8) 

時間つぶしでブックオフ [日々の事]

76番の方、77番の方、78番の方、 お手続きが済みましたのでお越しください

昨日ブックオフで時間をつぶす必要があり、約一時間ほど社会科見学をしておりました
P1120148 (640x480).jpg

腰が重くなり、ベンチに休んでおりますと、

子供連れのお父さんと思われる人が
「売れたよ!」
と言いながら戻って来ました

女の子が「いくらだった?」と
聞くと
「720円だったよ」
女の子が
「じゃあ、頂戴!」
というと
お父さんが、
「OOちゃんのは値が付かなかったよ。だから上げられない。XX君のは値段ついたけど」

なんて会話をボーっと聞いておりました

ブックオフでは、文庫本が大体10~20円が相場らしいですね
あの子が売ったのは少女漫画だったのかしら、弟はおもちゃを売ったのかしら?

それにしても凄い混雑
お盆休みの初日
過し方は様々
nice!(10)  コメント(4) 

アンビリーバボー!!!! [ペット]

6月の上旬に孵化したメダカは
もう2センチを超えてきました

発泡スチロールの粗末な住まいに
100尾前後が暮らしています
P1120140.JPG
その中の誰かが、
なんと、二か月足らずで
卵を産んだのです
P1120143.JPG

こんなに早くメダカって大人になるのでしょうか?

アンビリーバボー!

さらに、その藻をプラスチックケースに移したら、
夕方には
孵化したメダカがスイー、スイー!

IMG_1266 (640x427).jpg

またしてもアンビリーバボー!
nice!(10)  コメント(10) 

包まない餃子って? [料理]

昨日、銀行の番を待っている間に読んだ料理雑誌に

包まない餃子っていうのが載っていました

手抜き主婦の代表としては
 
これはぜひ作りたいと

早速作ってみました

P1110830 (640x480).jpg

何とか出来たけど、

テーブルに運んでから、

どうやって食べるのかな?

素朴な疑問が湧きました

結論

食べにくかった!
先を読む
藤井四段なら作らないだろうな

nice!(12)  コメント(8) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る