So-net無料ブログ作成
検索選択

アンビリーバボー!!!! [ペット]

6月の上旬に孵化したメダカは
もう2センチを超えてきました

発泡スチロールの粗末な住まいに
100尾前後が暮らしています
P1120140.JPG
その中の誰かが、
なんと、二か月足らずで
卵を産んだのです
P1120143.JPG

こんなに早くメダカって大人になるのでしょうか?

アンビリーバボー!

さらに、その藻をプラスチックケースに移したら、
夕方には
孵化したメダカがスイー、スイー!

IMG_1266 (640x427).jpg

またしてもアンビリーバボー!
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mamii

別なお家を建ててやらないといけなくなりますね。
by mamii (2017-08-07 11:44) 

くまら

そーやってどんどん増えて行くようですぞ~
我が家はなぜか減ったけど
by くまら (2017-08-07 11:55) 

空楽

大きくなりましたね!
何年もメダカ飼ってますが
赤ちゃんたちのバケツの卵は見たことないです。
空楽父はもう増やすな・・・と言うのですが
寂しいから飼ってますよ。

by 空楽 (2017-08-07 12:09) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 とりあえずペットボトルハウスで様子見ですが、育ちそうなら
 お家を建ててあげないといけませんね。
by YOUR-MOM (2017-08-07 12:55) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 恐ろしい勢いで増えるのですね!
 最初の頃は面白がって卵を取って移動して保護してましたが、
 どんどん増えちゃいますね。
by YOUR-MOM (2017-08-07 13:00) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 大きくなったでしょう?
 一尾も死ぬことなく来ているのが嬉しいです。
 が、赤ちゃんが卵を産む現実にはビックリポンです。
 
by YOUR-MOM (2017-08-07 13:02) 

ころくま

ねずみ算ならぬメダカ算ですね。
環境がいいのでしょうね。
by ころくま (2017-08-07 18:57) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 あはは、メダカ算ですか? 
 いい加減な飼育の割には一尾も死なず、環境は合っているの
 かもしれません。
by YOUR-MOM (2017-08-07 19:29) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
沢山のメダカの赤ちゃんが生まれたのですね。すばらしいです。卵が産みやすい環境なのでしょうね。
by SORI (2017-08-09 06:30) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 こんにちは。
 メダカを飼うのは生まれて初めてなのでネットで色々情報を
 得ながらの飼育ですがもとよりいい加減な人間なのでかなり
 手抜きですが、固体が丈夫なのか元気に育っています。
by YOUR-MOM (2017-08-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る