So-net無料ブログ作成

隅田川沿いを楽しむはずが、、、、、、桜 [いつもの面々とお出かけ]

東京の開花宣言が21日
28日ならもう満開も過ぎてしまうのではないかという心配は
杞憂に終わってしまうほどの寒さが続き
結局今日のみんなのお出かけは隅田川沿いのサクラは全く咲いていないという情報を得て
新宿御苑に変更になってしまいました

でも、新宿御苑でもソメイヨシノはまだまだで、
今さいているのは
陽光という種類のすこし濃いめのピンク色のサクラ

千駄ヶ谷門から入り、正解

それほど人も多くありませんでした
コゲラがいましたP1100924 (1280x897) (640x449).jpg
でも、満開の桜の木のあたりはものすごい人、人、人
P1100930 (1280x960) (640x480).jpg
しかも外国のお客様が多い、飛び交うアジア系言語
P1100946 (1280x958) (640x479).jpg
結婚式の写真を撮影しているカップルもいました
P1100948 (944x1280) (2) (472x640).jpg

ちなみにソメイヨシノはまだこんな感じ
P1100961 (1280x958) (640x479).jpg


東京のソメイヨシノの満開日は4月の2日

入学式の頃は絵にかいたような桜の花吹雪の下でお祝い写真が撮れそうですね
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

mamii

4月2日ですか・・早く咲いてくれるといいですね。
by mamii (2017-03-28 22:25) 

くまら

梅で卒業、桜で入学って子供の頃によく聞きました
当地では、まさに入学式には桜が見頃迎えそうです
by くまら (2017-03-29 00:00) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 今年の桜はいつまで足踏みをするのかしら?
 早く温かくなってほしいし、早く咲いて欲しいです。
by YOUR-MOM (2017-03-29 08:39) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 梅で卒業、桜で入学!
 とても良いフレーズですね。 北陸あたりはこれが定番ですか?
by YOUR-MOM (2017-03-29 08:40) 

すー

おはようございます
何か寒暖の差が大きいので体調管理に苦労しております。
>結婚式の写真を撮影しているカップルもいました
何か大陸の方には人気用ですね。
こちら京都でも時々見かけます。
by すー (2017-03-30 04:29) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 三寒四温とはよく言ったものですね。
 でも、体感としては、朝寒昼温夜寒です。
 桜もへそ曲げていると思います。
 京都もインバウンド効果があるようですが、その反動で
 白川沿いの桜のライトアップ無くなってしまって残念です。
by YOUR-MOM (2017-03-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る